NEWS & TOPICS

2024.1.9 NEWS
 

HAPPY NEW SPRING ! 2024

新年おめでとうございます!

2023年はどんな年だったでしょうか?

I.TOONではさまざまなチャレンジと出会いに恵まれた1年となりました。

●元旦早々、世界最大の観覧車時計「コスモクロック」アニメーションでプロデュースした「BIG EYE」が臨港エリアを見守りました。

●ディレクション参加した「宮川香山 真葛焼ミュージアムVR」が完成、公開されました。

●NHK正月特番、プチプチ・アニメ「KOMADORIチャレンジ!」であばれる君ときらりちゃんをI.TOONにお招きしてのクレイアニメ指導が好評を博しました。

●3月、DigiCon6香港からの招待で待望のストップモーションワークショップが実現。

●お馴じみ「ガーデンネックレス横浜」ではガーデンベア君が今年も大活躍!

●8月、日本アニメーション協会6年ぶりの大上映会「INTO ANIMATION8」にて、のっぽさん追悼の祈りを込めて「グラスホッパー物語」を大スクリーンで上映。

●10月、本職では「そこが変だよ!犬猫裁判」にてスタジオプラセボさんと久々の本格タッグ!フェルト人形のストップモーションアニメーションが大いに喜ばれました。

●12月、「Morc コマ撮りアニメーションフェスティバル」にスーパーバイザー、審査員として参加。国際ゲストとしてアニータ・キリさんをお迎えでき、成功に貢献しました。

●横浜「ヨルノヨ2023」関連企画として「さくらハウスイッカイ」からの招待作家としてアートプロジェクト「横濱千夜一夜」を展開。好評につき3月末まで展示延長です!

他にも東京藝大大学院での教育活動、審査員活動など、コロナ第5種宣言以降確実に動き出した社会で、充実の年を送ることができました。

そして2024年、年末から展開している「ニャッキ!」グッズが大手100円ショップで展開中。現物大フィギュアを使った日常の中でのニャッキ写真がファンの間でブレイク!

馬車道駅をステージとした大型アートプロジェクトの準備が進んでいる他、大きなトライアルも計画中です。

本年も皆様とクリエイティブでご一緒できます事、心より楽しみにしています。
いつでもお声がけください。

末筆となりますが皆様のご健康と一層のご発展をお祈り申し上げます。
2024年もI.TOON をどうぞよろしくお願い致します。


 2024年 1月吉日             
                          I.TOON Ltd.     代表 伊藤有壱