NEWS & TOPICS

2023.1.1 NEWS
 

新年あけましておめでとうございます

2022年はどんな年だったでしょうか?

I.TOONでは新しいチャレンジもいくつかあり、充実の1年でした。

○オリジナル作品「ハーバーテイル」は第1作完成から11年目。
tvk夏休み特別放送、風月の芸術祭 in 白河での特別上映、パイプオルガン即興演奏との
コラボレーションライブ@県民ホール etc...
多くの機会をいただき、より「横浜の物語」としての浸透を実感できました。

○「ガーデンネックレス横浜」公式マスコット「ガーデンベア」は、実開催のイベントでも
来場者を元気にお迎えし、なんと春秋公式イベント外でも「横浜イングリッシュガーデン」
「2416MARKET @NEWoMaN横浜」での特集が大好評でした!

○コロナで中断していたスロバキア・チェコとのアニメーション芸術交流の再開が叶い、
巨匠イジー・バルタ監督期待の最新作企画の様子もインタビューが実現。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

そして2023年最初の嬉しいお知らせ!

NHK Eテレ 1月2日 9:30am~ 特集番組『KOMADORIチャレンジ』で、あばれる君ときらりちゃんがコマ撮りアニメに挑戦する先生役で伊藤有壱がTV出演します! 

お二人ともめっちゃ勘が良くてハウススタジオでのコマドリ体験は終始楽しい時間でした。
「ニャッキ!」の放送枠「プチプチ・アニメ」が30周年(!)を迎える2023年、
番組内では「ニャッキ!」撮影再現セットや、なんと「ハーバーテイル」も紹介されます。
〈番組詳細はこちら〉

(クレーンゲームでもなにげに人気の「ニャッキ!」。販売商品も展開が始まりました☆)

さらに2023年、進めてきたVRミュージアムがいよいよお披露目できそうです。
横浜の歴史と縁深い、世界を魅了した陶芸工房の驚異の超絶技巧の数々。その魅力を満載したミュージアム。
1月中に公式情報をリリースしますので、こちらもどうぞお楽しみに!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様のご健康とますますのご活躍をお祈り申し上げます。

I.TOON 伊藤有壱 スタッフ一同